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プロジェクトマネジメント支援




これまでの経験を活かし、お客様の課題を解決します
 
これまでの案件を通して、上流工程から下流工程まで様々な業種で積ませていただいた経験を活かし、
プロジェクトの進め方や管理手法、チームビルディング、業務効率化等、課題点を洗い出し、対策する支援を行っています。

・PMを任されているが、やることが多く手が回らない、何をやれば良いか分からない
・プロジェクトが難航していて、プロジェクト運営がうまくできていない
・プロジェクトの課題が整理できていない、進捗に遅れが発生している

上記は一例ではありますが、お客様の抱えている課題に一緒に向き合い、
その時点での最善の着地点を見極めて、プロジェクトが成功に向かうよう支援します。
実施いただくにはお客様のご協力、決断が必須になりますが、二人三脚の「他人事としない」支援を旨としています。




支援事例
大手通信事業者「サーバー運用プロジェクト」マネジメント

各通信キャリアに導入された「サーバー運用プロジェクト」が難航しており、
急遽PMとして参画。メンバーの入れ替えや業者の選択を含め大幅に体制変更を実施。エンド様との定例会やSIer社内定例会でのMCも担当し、プロジェクト内のコミュニケーションを円滑化。長期継続が可能な状況をつくり、成功に導いた。


大手金融業「業務システム構築プロジェクト」マネジメント支援

大手金融業の「業務システム構築プロジェクト」に参画。顧客との良好な関係構築やプロジェクトメンバーが疲弊している状況を改善するため、支援を行う。
「必要なことを実行し、実行を要求する」「問題が起こる前に先手を打つ」など先導し、プロジェクトを前進させる「意識や仕事の仕方」の改善を継続して推進することで、成功に導いた。


官公庁「VDI構築プロジェクト」マネジメント支援

官公庁の「VDI構築プロジェクト」に参画。PM担当者が別のプロジェクトでもPMをしており、対応しきれない部分の支援やプロジェクト全体の課題点整理を実施。また、進捗が遅れているプロダクトの管理フォロー等も行う。官公庁の担当者との打合せに出席し、進捗状況やユーザー影響が出る部分についての対応策などを説明し、担当者の懸案事項についてのフォローを実施。




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